【オススメ】味付け海苔 韓国のり まとめ

美味しかった味付け海苔と韓国海苔を紹介します

味海苔、韓国海苔が大好き過ぎてブログ作った

お初にお目にかかります!ごろぴと申します。

味海苔と韓国海苔を愛してやまない海無し県民です!

海苔だけをひたすら上げていくブログを始めます。

 

有明海産味付のり

9月6日に購入。どこのスーパーで買ったか忘れてしまいました。しかし安かったです。298円(税抜き)くらいでした。安い割にはなかなか美味い!

ニーキュッパでなかなか美味しい味海苔が購入できるとブログとかに発信したくなります。あ、instagramでも海苔だけをひたすらアップするアカウント運営しています。よろしければそちらもご覧くださるとうれしいです!!

海苔って意外と値段が高いですからね~。ニーキュッパを見かけるととりあえず購入→実食しますね。

f:id:goropi172:20181017195428j:plain

1

f:id:goropi172:20181017195251j:plain

2

 産地は海苔の聖地、有明海ですね!海苔といえば有明海のイメージが強いです。「のだめカンタービレ」の主人公のだめの実家が海苔漁師だったからでしょうか・・・?

海苔は海の海藻なので甲殻類アレルギーの方はあまり食べないほうが良いですね。私の父も甲殻類アレルギーですがアレルギーのボツボツが肌に出てしまうことがあるみたいです。体調に十分配慮してくださいね!